合同運営推進会議

3月13日に私たちの運営するグループホームの運営推進会議がありました。

ご利用者様の家族、地域の役員の方々、市の職員の方々にご参加いただきました。

その中で、ゲストとしてお招きした司法書士の石原一成先生に「成年後見制度」について講演をしていただきました。




よろしければ、石原先生のHPもご覧になってみてください。



http://www.ishihara-office.jp/
スポンサーサイト

ちょっと早いですが・・・

こんばんは、本社PCスクール担当の荻野です。

ちょっと気の早い話ですが、桜の話です。

岡山で県南で桜と言えば後楽園や旭川河川敷の桜を思い浮かべますが

県北では新日本名木百選にも選ばれた見事な桜の醍醐桜が上げられます。

「醍醐桜」
醍醐桜

実はこの醍醐桜のすぐ近くにも大変素晴らしい桜の名所が2箇所あります。

ご存知の方もいるかも知れませんが、「岩井畝の大桜」と「北房ダム桜」です。

「岩井畝の大桜」
岩井畝の大桜

「北房ダム桜」
北房ダム桜

じつはこれらの桜は順路をうまく回ると一度に見れるのです・・・

もし、今年県北に醍醐桜を観に(もしくは桜以外で)行く予定がある方は試してみて下さい。

順番的には「醍醐桜」→「岩井畝の大桜」→「北房ダム桜」になります。

詳しい道筋や個々の桜の所在は以下の真庭市が提供してる地図を見てください。

ポイントは「醍醐桜」からの帰り道を「北房IC」方面へ進むことです。

護醍醐桜周辺の案内

大変、長くなりましたが以上です。

河馬

こんばんは、本社不動産担当の山本です。

タイトル通り「カバ」です。

うちの子は何故か「かば」が大好きです。

先日も休みの日に姫路市立動物園に行って撮った写真です。



この「カバ」でもう10頭目くらい見に行きました。

ちなみに日本には50数頭の「河馬」が動物園にいるそうです。

興味のあるかたは、こちらをのぞいてみてください。

http://ws1.dk-style.jp/~atoz/hippo/

じ~ん(TT) ときます

ミドリカワ書房さんの「恍惚の人」っていうPVです。
仕事柄っていうわけではないのですがなんだか…てなかんじで。
聞いてみてください。




それにしてもこの人の歌って、ドキッってさせられることが多いですね。

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

はじめまして

ホームページのリニューアルにともない、ブログを開設いたしました
まずは社長からです・・・どうぞ


はじめまして社長の大北です。
今日は私の教本ともいえる愛読書をご紹介します。

s-CIMG2160.jpg

安岡正篤先生の『一日一言』~ 心を養い、生を養う ~ という本です。
この本は、いつも手元に置き、
一度だけではなく二度三度と気づいたときに(パラパラと)めくっています。

プロフィール

㈲オオキタ・コーポレーション

Author:㈲オオキタ・コーポレーション
のスタッフブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード