パソコンの賞味期限??

パソコンの賞味期限と言われても。。”どうゆうこと?”ってなると思います。

実は、パソコンにも賞味期限みたいなものがあるのです!(綿密にはちょっと違いますけど)

2001年1月以降にお買いになったパソコンで「WindowsXP」ってロゴが表示されるパソコンは2014年4月9日が賞味期限なのです!?(あと1年足らずです)

誤解がないように言いますけど、2014年4月9日を過ぎたらパソコンが動かなくなる訳ではありません。

じゃあどうなるか?実はどうもなりません。普通に今まで通り使えます。

問題なのはそのままパソコンをその「WindowsXP」のまま使い続けると、その「WindowsXP」に不具合や問題が発生すると、本来なら開発元であるマイクロソフト社が不具合とかを修正して無償で提供してくれていたのですが、その日付以降には一切その様なサポートが行われなくなると言うことなのです。それは何を意味するか?もしなにがしらの不具合(例えば、ウィルスに対する予防や耐性に問題があったらインターネットの閲覧やメールの送受信でパソコンにウィルスが侵入しやすくなる)があっても対策できないと言うことになります。

本当に一番問題なのはそのまま使って問題が起きて、結局買い替えってことになると大変なことになるかも?大体そんな事態になる時は、最悪パソコンの中身が全部消えたり壊れてしまってる可能性がありますからね。

だから、もしご自宅のパソコンがこの「WindowsXP」の方はできるだけこの賞味期限を迎える前に新しくパソコンを買い替えるか、この「WindowsXP」を最新のWindows(Windows7かWindows8)に変更するように考えてください。

ちなみに余談ですが、同時期にMicrosoft Office 2003もサポートが終了するらしいです!?

念のためにMicrosoftの関連サイトをお知らせしておきますので、一度ご覧になって下さい。マイクロソフト社
スポンサーサイト

エコロジーカンパニー?!

つい先日、当社にハイブリッド車の「プリウス」が導入されました。

近年、環境問題が色々問題とされる中、企業としてもっとも取り組みやすい
事項といえば会社で日頃から使用してる社用車の環境への影響を
考えることだと思います。

人に優しい福祉企業を目指す当社としては、環境にも優しい企業を目指していきたいと思います。

【プリウス充電中!充電プラグセット その1】
プリウス充電中1

【プリウス充電中!充電プラグセット その2】
プリウス充電中2

【プリウス充電中!充電プラグと充電スタンド】
プリウス充電中4

【プリウス充電中!充電スタンド】
プリウス充電中3
プロフィール

㈲オオキタ・コーポレーション

Author:㈲オオキタ・コーポレーション
のスタッフブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード